禁煙したいが

禁煙したいがニコチンパッチで駄目だった。

ストレスが過剰にかかって耐え切れなくなった。

チャンピックスとか言う飲み薬もあるが

これは統合失調症のおいらには駄目なようだ。

タバコのレセプターを抑える代わりにドパミンが増えるそうなのだ。

僕の病気は主にドパミンが多いためになる?から

この薬は使えない。そうしていくとこいつが良いのかなあ。

これ





値段も値段だけになかなか経済的に買えないんだな。

家計のバランスシートが落ち着かないとね。

自分で把握できていないからいまのところ。

4月25日くらいには落ち着くと思うねんけど

無駄遣いも多いようで、4月25日にバランスシートを確認する。

それまでにはパソコンも入ってるし

精神障害者のつかえる制度の小冊子も来るだろう。

規則正しい生活と食生活の改善は病気に良い。

タバコもやめればなお良い。

あの魔裂斗も行ってた。彼は病気じゃないけど

普通にそれが良いらしい。世の中そういかない人も多いけど

ボクのような病気にならないためにも

社会がワークシェアリングするなりして

サービス残業しなくても良いようにしなくてわ。

住宅買ってしまったからそうもいかない

という人のために制度もなんとかしたらな。

これから一年は経済は様子見で進むやろうなあ。

各国が内需の拡大策をやらんと

そして金融機関のルールを厳密に

貸しはがし貸し渋りなんてするやからわいかん。

貸金業も規制せんと。

ついでにネットの世界も監視の目を光らせんとなあ。

う~ん。大きなほら吹いたからこれにて終了。

病気の人は禁煙しようね。

世界保健機構の定義では喫煙はれっきとした依存症の病気やからね。

精神の病気に位置づけられている。

チャンピックスがドパミンに作用する点から考えても

脳がおかしくなる基礎作りをしてるんやからね。

この記事へのコメント